当blogには成人向けの内容が含まれます。18歳未満の方の閲覧はお断りいたします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます。

jkt2.jpg

今年もよろしくお願いさせていただけるよう頑張ります。>いきなりの反省

先日はコミックマーケット77に参加してきました。いらしてくださった皆さん、ありがとうございました。
コミケについて少し書きたいと思います。

新刊のほうですが、L4D2という大きな爆弾をかかえつつも何とか締め切りには間に合い、比較的余裕を持って
今回のC77には参加できる予定でした。
新刊は母子相姦がテーマの作品だったのですが、折角少し時間もまだあることだったので、スケジュールの都合で
頓挫してしまったNTR分を補完すべく、新作のCG集(オフセットはもう印刷が無理だったので)の製作に
取り掛かかりました。しかし。これがドツボにハマる発端でした。

まず、とにかく全体のディティールが見えない。どうまとめるか、構成が思いつかない。
イラストにテキストでストーリーをつける、という作業はいつもどおりなのですが、下手げにNTRにしてしまったので
文章量が増える増える。どうしてもこのシーンは入れたいと言う所を残して、あとはどう削っても
6シーン以下にはならない。結局グダグダのまま、6章構成、しかも序盤4章はほぼエロなしフリのみという
エロ娯楽としてはありえない構成に。
で、そうこうしているうちに、コミケ前前日にまさかの風邪。何故だ!めったに風邪など引かないのに!
それでも何とか完成のめどが立ち、コミケ当日深夜、作品が完成。途中CD-ROM化する時間的余裕がなくなって
しまい、急遽コピー本に変更になってしまったものの、あとはプリントアウトして綴じるだけ。
しかも、印刷はコピー誌作成のために導入したレーザープリンタで、高速印刷ヒャッホイ!
ご機嫌で出力していると、半分(半面)ほど印刷したところで、まさかのトナー切れ。何故だーーーーー!!!
絶望した!!自分のリアルラックのなさに、絶望した!!!
深夜にレーザープリンタのトナーなどという特殊なものが購入できる店など当然なく…。
本体に最初に標準搭載されてるトナーって、通常のものより小さめだったりするんですかね?
1000枚くらいしか刷ってないのに…。(一応標準のトナーなら6000枚印刷可能って書いてあったんですが)
今更全ページコンビニコピーやインクジェット印刷に切り替える時間的余裕もなく
とにかく予定部数を大幅に減らし、印刷半ばのものをもって、版下だけインクジェット印刷して会場へ出発。
会場後、汐留のキンコで手差しコピー、新橋のカラオケで製本。会場へ戻る頃にはPM2:00を回り
お帰りになられている方もちらほら。しかも風邪でふらふらという体たらく。トホホ。
敗北感たっぷりでブースに戻り、何とか販売開始。
この本のために、何度も足を運んでくださった方もいたようで、本当にありがとうございました。
当日は殆どブースにいなかったので、折角頂いた差し入れのお礼も言えず、申し訳ありませんでした。
(普段はあまり差し入れを頂くことは多くないのですが、この日は何故か普段より多かった)
この場を借りてお礼を言わせていただきます、ありがとうございました。

そんなこんなで、C77も閉幕。何とか会場を後にして、浜松町でお友達と打ち上げ。
一次で最後の電池を振り絞り、二次で完全にダウン。少し体力が戻る。
その後東京タワーで年明けを見て、その足でみんなと東照宮で初詣。
まだまだ話が楽しかったので、いたかったのですが、風邪薬と不眠で意識が完全に混濁し始めたので
僕のわがままでお開きに。本当に申し訳ない。折角みんなが集まれる数少ない機会だったのに。

そんなこんなで、自分としては過去最悪の(人様に迷惑三昧の)コミケだったのですが、それでもやっぱり
友人、知人、同人好きの皆さん、僕の作品を楽しんでくださる皆さん。
たくさんの方の「おかげ」を感じられた、2009の終わりと、2010の始まりでした。

拍手れす~

■頑張って
:ありがとうございます、頑張ります。

■ヒヤッハー!待ってました!!コミケに行くモチベーションが湧いてきました。熟女サイコー
:熟女最高ですよね、ヒャッハー!コミケはいらしていただけたのでしょうか、少しでもお楽しみ
頂けたのでしたら、嬉しいです。

■コピー誌、読ませていただきました。エロすぎて死ぬかとおもいましたよw
:ありがとうございます。もうこの本は意地だけで出したようなものなので(途中本気で落とそうかと何度も…)
そういっていただける方が一人でもいらっしゃってくれたら本望です。
完全に自己満足の俺ファンタジーですが、末永くお楽しみいただければ幸いです。
[ 2010/01/01 13:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



